2018新卒採用特設サイト

採用サイトロゴ
説明会のご案内
 大学や面接会場にスタッフが伺い、すてっぷの話しをします!

 群馬医療福祉大学 9/20(水)10:00~12:30(参加予定)
  問い合わせ先:群馬医療福祉大学キャリアサポートセンター 

 地区別ミニ就職面接会(前橋会場) 9/30(土)13:30~15:30
  問い合わせ先:群馬県福祉マンパワーセンター 



illust885 2018 Recruiting Book(PDF)new001
illust885 勤務条件(求人票)、採用フローnew001
illust885 先輩インタビュー
illust885 Q&A

   *キャリア採用(中途採用)はこちらをクリック!


採用特設サイトTOP / 先輩インタビュー / Q&A / できるよ!ハワイ旅行 / 勤務条件

 

Print Friendly

先輩インタビュー 赤見 麗

赤見

名前:赤見 麗
所属:ケアホームRUN
職種:世話人
入職:平成20年
資格:介護福祉士、幼稚園教諭
明和学園短期大学卒


すてっぷの入職理由は?

子どもに関われる仕事はないか探していて、キッズクラブのパートスタッフに入りました。
その後、常勤職員として採用されました。





入職してよかったと思うことは?

自分が準備したことや努力したことで、利用者さんが楽しい時間をすごしたり、
笑顔になっていたりすると、

仕事にやりがい

を感じます。




すてっぷの魅力を教えてください

・職員がみんないい人。


・利用者のためには

「ここまでやるか」

というくらい、手間をおしまない。



赤見1_R

入職して感じたギャップ

福祉の仕事がここまで多岐にわたるものだとは知らなかった。





得意技は?

・腰を痛めない介護技術
・焚き木にすぐ火をつけられる





これから就職をされる方に一言!

仕事が軌道に乗るまで、大変なことや上手くいかないこともあるでしょう。
そんなときは一人で悩まず、どんどん上司や先輩に相談してください。
きっと親身に聞いてくれます。


赤見2_R

富沢
植田
長井
高草木
石井

採用特設サイトTOP / 先輩インタビュー / Q&A / できるよ!ハワイ旅行 / 勤務条件

Print Friendly

先輩インタビュー 石井小百合

石井


名前:石井小百合
所属:サービスステーションすてっぷ
職種:管理者兼サービス提供責任者
入職:平成12年
資格:介護福祉士、保育士
群馬社会福祉短期大学社会福祉学科卒

自己紹介

3歳の双子を育てています。
仕事と育児と家事の両立は大変ですが、短時間勤務の制度があるので助かっています。
すてっぷでは、障害のある方の余暇支援の仕事をしています。




入職してよかったと思うことは?

すてっぷの目指す支援に共感でき、方向にブレがないので迷いなく、一生懸命仕事ができること。





すてっぷの魅力を教えてください


とにかく前向きなところ





060310-225852_R

入職して感じたギャップ

上司は、仕事には厳しいけれど、ユーモアと愛があるところ。
福祉にユーモアのセンスは大切だということ。





得意技は?

利用者さんを笑顔にすること。





これから就職をされる方に一言!

この仕事の醍醐味は、やってみないとわかりません。
自分を成長させたい方はぜひ!


150730-131512_R


富沢
植田
長井
高草木
赤見

採用特設サイトTOP / 先輩インタビュー / Q&A / できるよ!ハワイ旅行 / 勤務条件

Print Friendly

先輩インタビュー 高草木和美

高草木
名前:高草木和美
所属:総務課
職種:事務員
入職:平成16年
資格:簿記2級
東京経済大学経済学部経営学科卒



自己紹介

8歳と4歳の子供がいます。
すてっぷでは、入職後に結婚し、2回育児休暇をとらせていただきました。
仕事と育児で慌ただしい毎日を送っています。




入職してよかったと思うことは?

子供の突然の熱やけがで急に仕事を休まなければならないこともあり、周りのスタッフに迷惑をかけてしまっていますが、子持ちのスタッフが多いので理解してもらって、仕事をやらせていただいています。




すてっぷの魅力を教えてください

毎日利用者さんの素敵な笑顔が見られることです(^^♪




入職して感じたギャップ

施設旅行(国内、国外)やイベントが多く、とても活動的なので驚きました。




これから就職をされる方に一言!

すてっぷのスタッフは、みんなとても熱心です。

利用者一人ひとりに寄り添った丁寧な支援

を行っています。
一緒にすてっぷをつくっていくことができたら嬉しいです。



150713-125008_R


富沢
植田
関
長井
石井
赤見



採用特設サイトTOP / 先輩インタビュー / Q&A / できるよ!ハワイ旅行 / 勤務条件

Print Friendly